【体育】鉄棒が始まりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つばめ→布団干し→豚の丸焼き 初めてでしたが、 上手にできている子が 多かったです。 休み時間には 子どもたちだけでよく練習をしています。 自主的に練習をして、どんどん「できた」 を増やしてほしいです! ハムケモクチャ【2組】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とみんなで言って、 ソンセンニムと一緒に 給食を楽しく食べました。 そのあとは、国際クラブの教室に移って、 ソンセンニムの楽しいトラのお話。 みんな大笑いでした! 今日の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き算の計算のタイムトライアル の様子です。みんな頑張っています。 算数の時間や朝学習の時間に行っています。 みんな非常に集中して取り組んでいて、 タイムが早まるたびに、「よっしゃあ!」などと歓声が上がっています! 2、3枚目は、 国語科の数え歌の様子です。 自主学習で作ってきた歌を、みんなで手話を交えて歌いました。 とてもよい歌詞ができたので、みんな喜んでいました! ハムケモクチャ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハムケモクチャとは、民族学級のソンセンニムと一緒に給食を食べる行事です。 「チャルモッケスムニダ!」 「チャルモゴスムニダ!」 と「いただきます」「ごちそうさま」をハングルで上手に言えました! 給食時間には、みんなでソンセンニムのところに寄って話してとても楽しんでいました。 お昼休みには、民族学級教室でみんなで韓国朝鮮の遊びである 「トゥホ」(矢を壺に入れる遊び) をして楽しみました。 どちらがおおい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どちらがおおい」の学習をしました。 2つの大きさの異なるペットボトルに入っている水は、 どちらが多いかを調べる学習でした。 どうやって調べればいいのか、グループで話し合ったり、 実際に違う容器に水を入れ替えたりして、協力して調べました。 みんな積極的に話し合いや活動に参加していました! |
|