☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

時こくと時間のもとめ方を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から新しい単元に入りました。
3年生も算数科で習熟度別少人数学習を始め、
学年を3つに分けて学習を進めています。

デジタル時計を目にすることが多くなった昨今、
アナログ時計の読み方がわからないという声も
よく聞きます。

ご家庭でも
「あと何分で8時かな?」
「今から30分後は何時何分かな?」
とお声かけの程お願いいたします。

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南校舎の屋上から町の様子を観察しました。

見たものをしっかりと描くことができました。

もっと見やすく描くためにはどうすればよいのかな。

と次回から考えていきます。

ボールをつこう!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高くボールが上がるようになってきたので、
次は、ボールの上がっている間に
拍手をしてからキャッチ!

上手くキャッチできるようになりました!

ボールをつこう!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は地面にボールを強く叩きつけて、
ボールの上がっている間に
くるっと回ってキャッチです。

ボールをなかなか強く叩きつけられず、
上にボールがあがらない子、
ボールが違う方向へとんで、
くるっと回ると、
ボールの行方がわからなくなる子…と、
なかなか思うようにキャッチできません。

先生が高くボールを上げる見本を見せると、
子どもたちから
「ワー!!すごい!!」
と歓声が起こります。

見本を見て学び、練習をすると、
少しずつ上手にボールを地面に
強く叩きつけることができるようになり、
ボールも高くはねるようになってきました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 委員会活動
7/2 子連協
7/3 代表委員会
新規カテゴリ
6/27 G20
6/28 G20

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

TYT学力向上プロジェクト