☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

じゃんけん、ほい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のおかわりじゃんけんではありません。

3年生の算数では10回じゃんけん大会をした時の
結果を計算する場面を考え、0の段のかけ算を
学習しました。

掲示

画像1 画像1
各学年の教室後ろの掲示物も日が経つにつれて
どんどん増えてきていて、学習の様子が
よくわかります。
(写真は3年生の教室です)
画像2 画像2

12がかけられる数になるかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の様子です!

12×4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12をどうやって分けよう?

半分半分で6と6に分ける子もいれば

5と7に分ける子も。

3年生の算数の授業では、

今日もたくさんの意見が出て学習が深まりました。

8×□=56

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九をばっちり言えるようになってきた3年生。

こういった□が入る問題になると、少し不安になりますが、
さすが、九九をばっちり覚えているので、
「8の段を考えればわかる。」
と求め方に気づくことができました。

その後、□×6=54のような問題に出あっても、
「□と6を交換したらわかる。」
と自分たちで解決することができました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 集会
給食終了
3/24 修了式
3/25 春季休業
春ごと

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト