本日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見たものをしっかりと描くことができました。 もっと見やすく描くためにはどうすればよいのかな。 と次回から考えていきます。 ボールをつこう!4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、ボールの上がっている間に 拍手をしてからキャッチ! 上手くキャッチできるようになりました! ボールをつこう!3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールの上がっている間に くるっと回ってキャッチです。 ボールをなかなか強く叩きつけられず、 上にボールがあがらない子、 ボールが違う方向へとんで、 くるっと回ると、 ボールの行方がわからなくなる子…と、 なかなか思うようにキャッチできません。 先生が高くボールを上げる見本を見せると、 子どもたちから 「ワー!!すごい!!」 と歓声が起こります。 見本を見て学び、練習をすると、 少しずつ上手にボールを地面に 強く叩きつけることができるようになり、 ボールも高くはねるようになってきました。 ボールをつこう!2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は左手、右手と交互にボールをつきます。 これはさっきよりは、少し簡単かな。 上手につくことができる人が多いです。 |
|