韓国朝鮮の文化にふれました![]() ![]() ![]() ![]() その後の昼休み、朝鮮子ども会の教室に行き、トゥホやペンイを使って遊んだり、チャンゴやケンガリなどの楽器を演奏したりして、韓国朝鮮の文化にふれました。 なかなかできない貴重な体験をすることができました。 みんなで協力して作ろう!楽しい新聞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、グループでどんな話題を書くか話し合って決めました。「春の遠足」「社会見学」「東小フェスティバル」「教育実習」…。いろいろな話題が出てきました。その後、役割分担を決め、記事を書いていきました。「いつ」「どこで」「だれが」「どうした」が必ず含まれた記事にすること、読む人の興味を引く見出しを書くこと、計画した分量の文字数で書くことなどに注意しながら新聞作りに取り組みました。中には、説得力のある記事にしようとクラスのみんなにアンケートを取ってまとめているグループもありました。 さて、どんな新聞ができあがるか楽しみです。 プールには入れなかったけれど・・・。![]() ![]() ![]() ![]() 雨の影響で外遊びもできません。子供たちは体を動かしたくてムズムズ。その中でした体育。子供たちは元気いっぱい体を動かし、運動に取り組みました。 お願い事が叶いますように![]() ![]() ![]() ![]() 「みんなと一生仲良くできますように」「家族が幸せに暮らせますように」「争いがない平和な世界になりますように」などなど。 これらの願い事が叶えられるといいな〜と思います。 来週から個人懇談会が行われます。その時にぜひご覧ください。 クロール、特訓中です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水慣れ、け伸びの後、顔を水につけて歩きながら腕の動きを確認しました。その後、腕だけで泳ぎ、息継ぎも意識しながらバタ足も付けて練習を続けました。 腕の動き、息継ぎ、バタ足というクロールの動きの要素を、一つ一つていねいに確認しながら練習し、最後に連動させて泳ぎました。 地道な練習ですが、この積み重ねが大きな成果をもたらすものだと思います。 |
|