☆彡夏休みになりました。8月6日は「平和登校日」です。通常の時間に登校してください☆彡

折れ線グラフと棒グラフのコラボ

画像1 画像1
4年生の算数では、
今日は折れ線グラフと棒グラフの両方が入ったグラフの
読み取りを行いました。

左右の軸を読み取らないといけないので
四苦八苦しながらも頑張って読み取っていました。

カーブを走ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
前回は円をまわって練習しましたが、
今回はトラックのカーブを使って練習をしました。

体の傾け方も上手になって早く走れています。

あんたかどこさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熊本県が舞台の肥後手まり唄に合わせて
左右にジャンプします。
「さ」がついた時にだけ前にジャンプをして後ろに戻ります。

みんな上手に跳べるようになってきています。
腕を組んでもあまりぶつかることなく跳べました。

折れ線グラフの省略

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折れ線グラフをかくのに慣れてきた4年生。

今日は折れ線グラフを書いたときに下の値を省略すると

グラフが読み取りやすくなることに気づきました。

春を探そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になると、春探しのレベルも上がります。

対象物を細かく見て、調べ、
ワークシートに描くことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 委員会活動
スマイル親の会
6/11 オキナワ研
町探検2年
6/12 代表委員会
6/13 歯科検診456年
プール開き
朝鮮子ども会北小合同活動
6/14 プール開き
出前授業4年
社会見学3年

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

TYT学力向上プロジェクト