ぐるぐるグルグル![]() ![]() まっすぐ走るのと違い、体を傾けて走るため 少し勝手が違います。 ![]() ![]() 4-2で折れ線グラフ
本日は4−2での折れ線グラフ(算数)の学習の様子です。
デジタル教科書をテレビで表示しているので、 グラフの目盛りを一緒に読み取って学習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 午後からは…
4年生の教室をのぞくと、午後から学級目標や係活動の掲示物を作っていました。
新しいクラスになって4日目。 子どもたちも、新しい学級に慣れてきたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 新しいグラフ
3年生でぼうグラフを習いましたが、
本日、新しいグラフを習いました。 その名も「折れ線グラフ」です。 折れ線グラフでかくことによって 「変化の度合い」がわかりやすいことに気づくことが できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 係活動
4年1組の教室からは桜の木が見えます。
満開の桜が見える教室で、係活動を決めました。 体育係がとても人気ですね。 この後、子どもたちが、1つの係に大勢が集中すると困るから 分散して係活動ができるようにしようと考え、決めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|