☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

いよいよかくぞ。

今日はいよいよ折れ線グラフをかく学習です。

毎月の記録をプロットし、線を引くと、美しい

折れ線グラフが姿を現しました。


上手に正確に描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるグルグル

画像1 画像1
中学年の体育からコーナーを走る学習が入ってきます。

まっすぐ走るのと違い、体を傾けて走るため
少し勝手が違います。
画像2 画像2

4-2で折れ線グラフ

本日は4−2での折れ線グラフ(算数)の学習の様子です。

デジタル教科書をテレビで表示しているので、
グラフの目盛りを一緒に読み取って学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後からは…

4年生の教室をのぞくと、午後から学級目標や係活動の掲示物を作っていました。
新しいクラスになって4日目。
子どもたちも、新しい学級に慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいグラフ

3年生でぼうグラフを習いましたが、
本日、新しいグラフを習いました。

その名も「折れ線グラフ」です。

折れ線グラフでかくことによって
「変化の度合い」がわかりやすいことに気づくことが
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 四小ドッジ→中止
3/9 見守り隊ありがとう集会
クラブ活動
3/11 楽しく笑顔の会
3/12 集会(児童会修了式)
国際クラブ修了式

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト