☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

参観、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、5年生になって初めての学習参観の日。5時間目の授業が始まるころには、ぞくぞくとお家の方が来られました。
 1組は社会科で『日本の範囲を知ろう!』、2組は国語科で『漢字の由来に関心を持とう』を参観していただきました。
 1組は子ども達が想像もつかない遠く離れた島についての学習でしたが、その島がとても大切な日本の国土の一部であることを理解していきました。
 2組は漢字の成り立ちを復習した後、ペアでワークシートに書かれた漢字を謎解き、その漢字を使って暗号文を完成させていきました。

 本日はいろいろとご多用の中、参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。

どれにしようかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生になって、新たに家庭科の学習が始まりました。家庭科では、よりよい生活を営むために必要な知識や技能を身に付ける学習をします。例えば、『裁縫』です。その学習では、ナップザックや小物入れを作ります。その際に使う教材を、今廊下に貼り出しています。子ども達は休み時間になると、どの裁縫セットを使って作ろうかと友達と楽しそうに相談しながら選んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 委員会活動
7/2 子連協
7/3 代表委員会
7/4 矢田東漢字・計算検定&読書ノート〆
朝鮮子ども会北小合同料理会
新規カテゴリ
6/28 G20

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

TYT学力向上プロジェクト