☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

テンション高く、ワン、ツー、スリー・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目、英語の学習をしました。
 これまで学習した数字を定着させるために、ゲームを通して繰り返し数字を読んでいきました。途中でわからない数字が出てくると、近くの友達が優しく教えてあげていました。数字の後は、示されたカードの絵を見て英語で答えていきました。
 5年生は、去年まで主にモジュール学習で英語に親しんできました。今年からは、通常の学習の中で英語に親しみ、習得を目指していきます。

【5年家庭科】

画像1 画像1
画像2 画像2
裁縫セットを手にして
嬉しそうに中身を確認して
名前を書いて直していました。

【5年】

画像1 画像1
計算ドリルを使って
立体の体積を求める
問題を解きました。

【5年音楽】

画像1 画像1
今日は「Believe」の学習をしました。

【5年算数】直方体や立方体のかさの表し方を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き
立体の体積の学習をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 委員会活動
栄養指導5年
10/15 歯科検診1・2・3年

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

標準校時表

臨時休校について

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams