イースター島にはなぜ森林がないのか
筆者の意見に対して、自分の考えを「双括型」「頭括型」「尾括型」の書き方を意識して書いた掲示物です。
タブレットを使って(6年生)
円の面積の求め方をタブレットを使って、図に補助線を書き込んだり、矢印で示したりして考えました。
なかよし班活動が始まります今日は、なかよし班の教室に集合した後、互いに自己紹介をし合いました。そして、班のめあてを決め、なかよし班カードを作りました。 算数科「円の面積」
円の面積の公式は「半径×半径×円周率(3.14)」ですが、ではなぜこの公式になるのか。説明するのは難しいのではないでしょうか?
今日の学習では、デジタル教科書を大型テレビに映し、視覚的に理解していくことができました。 最高学年として(委員会活動)
今日の6時間目、第1回の委員会活動がありました。
委員長を決めたり1年間の目標を決めたりと、最高学年としての責任を感じた時間となりました。 |
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