☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

イースター島にはなぜ森林がないのか

筆者の意見に対して、自分の考えを「双括型」「頭括型」「尾括型」の書き方を意識して書いた掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使って(6年生)

円の面積の求め方をタブレットを使って、図に補助線を書き込んだり、矢印で示したりして考えました。
画像1 画像1

なかよし班活動が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3時間目、なかよし班編成集会を行いました。なかよし班は、1〜6年生、全学年が含まれた縦割り班で、6年生のリーダーが中心となり、学年の枠を超えてみんなで仲良く助け合って活動に取り組む態度を養うことをめあてにしています。
 今日は、なかよし班の教室に集合した後、互いに自己紹介をし合いました。そして、班のめあてを決め、なかよし班カードを作りました。

算数科「円の面積」

円の面積の公式は「半径×半径×円周率(3.14)」ですが、ではなぜこの公式になるのか。説明するのは難しいのではないでしょうか?

今日の学習では、デジタル教科書を大型テレビに映し、視覚的に理解していくことができました。
画像1 画像1

最高学年として(委員会活動)

今日の6時間目、第1回の委員会活動がありました。
委員長を決めたり1年間の目標を決めたりと、最高学年としての責任を感じた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 5時間授業4〜6年
全校かけ足(〜2/5)
1/28 オキナワ研
出前授業5年
1/29 交流給食1-2
学習塾なでしこ6年
1/30 集会
1/31 出前授業3年
学習塾なでしこ6年
2/1 チングヮハムケノルジャ(コリアタウン)

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

TYT学力向上プロジェクト