【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・4つのチームが総当たりで試合をするなら何通りか ・コインを3回投げた時の表、裏の組み合わせは何通りか といった学習を樹形図や表を用いたり、 書き出したりして行いました。 【6年】![]() ![]() 学級のページをどんなページに したいかを話し合っていました。 【6年】誕生日!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いただきます。」 と挨拶をした後、 子ども達の様子が いつもと違います。 どうしたのかと思っていると 続々と子ども達が担任のもとに。 実は今日は担任の先生の 誕生日でした。 先生の知らない間に子ども達で 手紙を用意していたようです。 全員で乾杯し、集合写真を撮りました。 卒業まであと少し。 笑顔の日々であふれますように。 【卒業文集】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業文集の文章を考えています。 卒業にあたって、自分の思いの丈を こめています。 【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何日で終わるかを考えました。 今日は機械を3台にした時に 何日で全部の仕事を終えるか について考えました。 |
|