☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【6年家庭科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ずつ自分の靴下やハンカチを
少し汚して洗濯しました。

洗濯液つくり、もみ洗い・つまみ洗い・
おし洗いなどをしながら
汚れを落としました。

洗濯の必要性や手洗いの留意点などを
体験を通して学んでいました。

【6年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞の投書を読み比べる学習を行いました。

それぞれの投書の意見と理由をまとめることができました。

【6年総合】プログラミング学習

今日は6年生でプログラミング学習をしました。
まずは「Scratch」でプログラムの組み方を体験しました。その後、「Cody」を使って実際に車を動かしたり音を出したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のとりをしめた『組み立て体操〜飛翔〜』 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番では、練習でたびたび失敗してしまった技を成功させ、リズムが合わなかったところを合わせ、心を一つにして演技に取り組みました。
 演技が終わると、会場から拍手が惜しみなく鳴り響き、感動の大きな渦が沸き起こっていました。

運動会のとりをしめた『組み立て体操〜飛翔〜』 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場門に6年生が整列しました。どの子もきりっと引き締まった表情をしていて気合が入っています。音楽が鳴り、運動会の最後を飾る『組み立て体操〜飛翔〜』が始まりました。
 9月になってから本格的に運動会に向けた練習を開始しました。旗や様々な曲調の音楽を使って、同調性、スピード感、力強さ、躍動感、動と静の美しさ、子供たち一人一人のたくましさと集団の力を表現し、演技を見に来た人を感動させることを意識して練習に励んできました。練習期間中、暑さ、痛み、汚れ、疲労…、いろいろなことに負けそうになることもありましたが、小学校生活最後の運動会を必ず成功させるという強い思いを見失わず、友達と協力して本番を迎えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト