【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でかいて、 作ってみました。 また、高さを色々な長さに 変えて作成すると、 多様な三角柱ができて 友だちと比べる姿が 見られました。 【6年英語】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() “I went to the sea.” “How was it?” “It was fan.” 訪れたところと 訪れてどうだったのかを 表現する方法を学習しました。 【6年体育】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムとペットボトルで バーを作っているので、 怖がることなくどんどん 高い記録に挑戦していました。 【6年課程内実践】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本と韓国・朝鮮の、 過去から今までの関わりに ついて教わりました。 そして、平和の対義語を 考えることで、ただ単に 戦争がないことだけが 平和でないこと、 子どもたちが出した 平和の対義語を 無くしていくためには どうすればよいのか、 平和という言葉を 常に頭に置きながら 物事を判断していく ことの大切さを学びました。 【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 求め方を考えよう」 の学習の振り返りを しました。 |
|