二年生の課題について★かん字ドリル 7・11・17・23・31・35・41・45をかん字ドリルにれんしゅうする とありましたが、正しくは、 かん字ノートにれんしゅうする でした。申し訳ありませんが、ご確認をお願いします。 始業式には夏休みの課題と合わせて、かん字ノートを持たせてください。 なんということでしょう!!たくさんの先生が作業したので、あっという間に終わりました。 サツマイモの周りもすっきりしました。 これでサツマイモもどんどん成長するでしょう。 奥のミニトマトもたくさんの実をつけています。おいしく食べたいですね。 ワックスでピカピカ床がツヤツヤでピカピカしています。 夏休みが終わってからの子どもたちの反応がとても楽しみです。 暑さに負けずに、元気に過ごしましょう。 いろいろなかさをはかろう 7/16子どもたちは、つめたい水に大はしゃぎ! プール水泳がないので、その代わりとばかりに楽しんでいました。 「これで20リットルになったよ」 「これは、入れ物は1リットルも入らないね」 「こぼさないようにしなきゃ」 楽しみながら、かさの単位の必要性を学ぶことができました。 学習のまとめをしています 算数 7/16
一学期に学習したことを振り返ります。
きちんと覚えているでしょうか。 問題を解くスピードも早くなっています。 ノートもていねいに書いています。 |
|