11/17 3−3通信 NO,1
1時間目にパソコンで
navimaという学習アプリを使って 先生が出した課題に取り組み、 課題を提出するという 活動をしました。 ローマ字にも少しずつ 慣れてきたので キーボードで 言葉を入力しました。 取り組んだ課題は 先生に提出をして チェックをしてもらい あとでふり返りをします。 これからの 学習の仕方として 少しずつ 取り入れていきたいと 考えています!! 11/16 3−4通信 NO,15
5時間目に、保健の授業をしました。
今回は、『体の清けつ』について学習しました。 掃除のあと 手を洗わないで 教室に戻ってきて アルコールを湿らせた脱脂綿で 手を拭いてみました・・・ 真っ白の脱脂綿が ・ちょっと色がついた。 ・黒くなった。 と、手を洗わないことが 危険だ!!と再確認できました。 そのほかに 清けつにするべき事も もう1度考えることが できました。 これからの生活にも 活かしていくことが できればよいですね!! 11/11 3年生通信 NO,29
今日は、4組の中谷さんのお父さんに来ていただいて
消防隊員の仕事の話を聞かせていただきました。 実際に、働いている人の話を聞いて 子どもたちも、教科書から学ぶ以上のことを 学習することができました。 これからも たくさんのことに触れて 知識を増やす機会を 作ることができればよいなと 思います!! 11/10 3年生通信 NO,28
ブックトークをしていただきました。
国語科「パラリンピックが目指すもの」 総合科「できることからはじめよう」 では、障害について、また障害がある人について 学習を進めています。 その学習に関わる本を紹介していただき 学習を深めます。 子どもたちは 点字や盲導犬についての本を 読んでいました。 保護者のおすすめ本 「モモ」ミヒャエル・エンデ作【3年2組保護者】 |
|