I'm possible -私はできる 体育×オリンピック・パラリンピック教育活動推進中!   すべては子どもたちの笑顔のために! 〜 幼小の架け橋プログラム『ほめ育』推進中!

4年生 社会科「命とくらしをささえる水」

わたしたちの身の回りにある水について学習しています。
本日は、手を洗うのにどのくらいの水を使っているのか予想し、実際に手を洗って調べました。
トイレや食器洗いにどのくらいの水が使われているか知った後、予想では「10Lぐらい?」「ペットボトルでいうと3本ぐらいかな?」と各々の考えを発表していました。
わたしたちの生活に欠かせない水。その大切さについて考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

あさがおの鉢に支柱をつけました。
もっともっと、大きくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(水)給食

今日の献立は、

◯いかてんぷら
◯フレッシュトマトのスープ煮
◯キャベツとコーンのサラダ
◯コッペパン(アプリコットジャム)
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 夏をすずしく過ごすために

家庭科の学習で、夏の生活の工夫について考えました。快適に過ごすためには、どんな工夫をすればよいか衣食住に分けて考えました。いろいろな考えを共有することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火)給食

今日の献立は、

◯さごしのおろしじょうゆかけ
◯みそ汁
◯野菜いため
◯ごはん
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校安心ルール

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査