緊急 4月28日(木)学習参観 5時間目(1・2・5年)

 4月28日(木)学習参観 5時間目(1・2・5年)
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学習参観の時間を5時間目(1・2・5年)と6時間目(3.4.6年)に分けて実施します。
 学習参観についてのお手紙を本日追加で配布していますので、ご確認ください。
 保護者1名の来校を確認するため、また、密を避けるため、以下のように入校いただく門をあらかじめ決めています。
 
5時間目(13:45〜14:30)
 
1年・・スクランブル門からお入りください。
2年・・西門(講堂横)からお入りください。
5年・・正門からお入りください。

 なお、 13:30〜13:55までは上記の門からお入りください。
 13:55以降は、正門からお入りください。

・先日PTAから配られた学年別の「入校証」を必ずご持参ください。
・教室では密を避けるため、5人ずつ入り、譲り合って参観してください。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、未就学児の監護はご家庭でお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝会(1・3・5年生は教室で)

2・4・6年生は運動場に並び、

1・3・5年生は教室で放送を聞いています。

教室でも運動場にいるときと同じように、

校長先生や他の先生方のお話を聞いています。
画像1 画像1

児童朝会(2・4・6年生は運動場で)

校長先生が着任されて初めての、運動場での児童朝会です。

学年を分けて行いました。

今日は、2・4・6年生が運動場に並びました。

1・3・5年生は、教室で放送を聞いています。

校長先生のお話では、

新しく着任された図書館司書の方のご紹介がありました。

次回は来週、1・3・5年生が運動場に並びます。


画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

 本日4月22日(金)避難訓練を実施しました。
 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、2時間目1・2・5年、5時間目3・4・6年と2回に分けて実施しました。
 各教室では、「煙からの避難」についての映像を見ました。
 「お」・・おさない 「は」・・はしらない 「し」・・しゃべらない  「も」・・もどらないの約束もきちんと守ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)

 全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)

 19日(火)、全国一斉に6年生を対象に学力・学習状況調査を実施しています。今年度は、国語・算数に加え、理科も実施する年度です。
 集中して問題に取り組み、がんばる姿が見られました。


 「すくすくウォッチ」19日(火)20日(水)

 子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り 考える力など情報を活用する力の他、ねばり強さや好奇心などを育むための大阪府としての取組です。
 ・実施学年 
  5年生 国語・算数・理科・わくわく問題・児童アンケート
  6年生 わくわく問題・児童アンケート

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31