1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

6年生 理科 植物の体にある水のゆくえ

前回の実験で水は根、茎を通り、葉まで運ばれることがわかりました。その後、水はどうなるのでしょうか。葉のついたものと、葉を全部とったもので比較しました。じゃがいもにポリエチレンのふくろをかぶせ、モールで口をしばります。約15分後、ふくろの内側は・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会見学「ピースおおさか」へ 2

展示物を見たり、資料を読んだりして、メモをたくさんとりました。学校に戻って、まとめて発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会見学「ピースおおさか」へ 1

平和学習を深めるために、6年生が「ピースおおさか」へ出かけました。防空壕の中を実際に体験もしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 植物のつくりとはたらき

植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 植物のつくりとはたらき

植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地