3年生が絵手紙に挑戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ホップの観察
GAMO4-Brewery様、がもよんプロジェクト様から頂いた「ホップ」。今回は5年生が観察します。
3年生もなかなかすばらしいレポートを作りましたが、さらにレベルの高いレポートが期待できます。 つる性植物の観察は4年生のひょうたん等で経験があります。1〜5年生で観察してきたさまざまな植物との比較も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 あさがおをそだてよう
1年生のあさがおは、花が咲いています!
いろんな色の花が咲きました。 明日からの個人懇談会では、それぞれのお子様の植木鉢をお持ち帰りいただきますので、大きめの袋のご用意をよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ホップの観察
GAMO4-Brewery様、がもよんプロジェクト様から「ホップ」をご提供いただきました。これを理科観察の教材にさせていただきます。
三年生ではホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドのかんさつを4,5,6月におこないました。今回は、形の大きくことなる、つる性植物である「ホップ」のかんさつをして、レポートをかきました。ここまで学んできたことを使って、すばらしいレポートをかけるでしょうか。 今までかんさつしてきた植物と、色、形、手ざわり、その他のとくちょうをくらべることができたら、よいレポートになるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理解 ホップの観察
GAMO4-Brewery様、がもよんプロジェクト様から「ホップ」をご提供いただきました。これを理科観察の教材にさせていただきます。
三年生ではホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドのかんさつを4,5,6月におこないました。今回は、形の大きくことなる、つる性植物である「ホップ」のかんさつをして、レポートをかきました。ここまで学んできたことを使って、すばらしいレポートをかけるでしょうか。 今までかんさつしてきた植物と、色、形、手ざわり、その他のとくちょうをくらべることができたら、よいレポートになるでしょう。ら「ホップ」をご提供いただきました。これを理科観察の教材にさせていただきます。 三年生ではホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドのかんさつを4,5,6月におこないました。今回は、形の大きくことなる、つる性植物である「ホップ」のかんさつをして、レポートをかきました。ここまで学んできたことを使って、すばらしいレポートをかけるでしょうか。 今までかんさつしてきた植物と、色、形、手ざわり、その他のとくちょうをくらべることができたら、よいレポートになるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |