1年 プール学習に向けて![]() ![]() プールの用意を持ってきています。 2組では、1つずつ持ってきたものに ついて、いつどうやって使うのか説 明していました。 1年 生活科![]() ![]() ![]() ![]() しました。 種の絵や気づいたこと(形や色な ど)を観察カードに書きました。 1年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のリズムを繰り返し打つ練習をしました。 「ぶん ぶん ぶん」の歌に合わせて 友だちと手拍子や手合わせをしました。 5組ではピンク・パンサーのテーマに 合わせて、体を動かしていました。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ノートに書いていました。 みんなに話す準備をしています。 算数 1年
学力向上支援事業で、1年生の算数の授業をスクールアドバイザーに参観していただきました。
めあて 6は いくつといくつに わけられるかな 子どもたちは、おはじきを使って、友だちとゲームをしながら楽しく考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|