ゆで野菜サラダづくりに挑戦!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理後、つくった「ゆで野菜サラダ」をおいしそうに試食していました。 この経験をいかしてお家の方でも調理に挑戦してほしいものです。 学校へ帰ります
活動を終え、学校に向かいます!
![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の時間です
まだ雨は降っていません。
お弁当もシートを広げて食べることができています。 ![]() ![]() 万博記念公園へ
先週の予定では雨の予報でしたが、
実施できてほっとしています。 天候や周囲の状況を確認しながら、活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して頑張っています!![]() ![]() 分かりやすくするためにインターネットの衛星写真の画像をプロジェクターを通して大きく映し出し、日本の国土のようすについて学習しています。 子どもたちは「日本のまわりに島が多い」「北と南に長い」「太平洋と日本海がある」「上から見ると緑が多い」「4つの大きな島がある」などといった日本の国土の特徴を見つけ出し、発表していました。 このように子どもたちが関心・興味をもって学習に意欲的に取り組むことができるように工夫しています。 |
|