7月8日(月)〜12日(金)期末個人懇談会  18日(木)終業式

6年 今日の学習

算数 
めあて:順序よく整理して並べ方を調べよう。
子どもたちは、ノートに樹形図を書きながら考えていました。

理科
問題:生物どうしは、食べ物を通して、どのようにつながり合っているのだろうか。
「自分より弱い生物を食べている」「食べたり食べられたりしている」などの予想をして、発表していました。

係活動
係ごとに集まって活動していました。写真は、生き物係です。生き物係は、クラスで飼っているイモリの当番表を作成していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 期末個人懇談会
7/18 給食終了・終業式
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地