6年生 算数・家庭・図画工作
算数
めあて:図を見て文字を使って表された式の意味を考えよう。 家庭 めあて:毎日の生活をふり返り、朝食の役割を考えよう。 図画工作 「自分の作品のすごいところ」と「友だちの作品をみて」の欄に入力し、先生に提出していました。 6年生準備体操の後、アップタイムでゆりかごやつま先タッチ、ブリッジをしました。 先生がわかりやすく跳び前転や開脚前転のお手本を示してくれたので、子どもたちはどんどん練習をしていました。 6年生 図画工作材料:紙バンド(画用紙を細く切ったもの) 接着するもの:のり、両面テープ、ステープラー 子どもたちは、たわみや曲がりを活かして、全体の形をイメージしながら活動を進めていました。 6年生国語の授業では、物語文「さなぎたちの教室」の人物どうしの関わりと中心人物の心情の変化について考えていました。 |
|