9月16日(木)2年 図工「ザリガニとともだち」![]() ![]() ![]() ![]() はさみの形や、色、模様など見れば見るほどさまざまな発見があるようです。 みんな真剣な表情で描いていました。 9月16日(木)2年 生活科「おもちゃづくり」![]() ![]() 今日は、紙コップと紙を使ってけん玉を作りました。 完成したけん玉で楽しく遊ぶ様子も見られました。 また、他の材料を使って動くおもちゃを作っていきます。 子どもたちは、生活科の時間が待ち遠しいようです。 9月7日(火)生活科 ザリガニをそだてよう
飼育ケースにザリガニの家を作って、届くのを楽しみに待っていました。
えさをやったり、水かえをしたり、これからお世話をがんばっていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 9月3日(金)の学習かだい
2年生 9月3日(金)の予定です。
※体調がすぐれない場合は、直接学校へお電話ください。 ――――― 【10時30分より】Teams(チームス)で、「会議(かいぎ)」を開きます。 クラスのページを開いて、じゅんびをしておいてください。 ※できれば、さんかしてください。 午前 ・「心の天気」を入力する。 ・こくごp.124の、かん字を、ノートにれんしゅうする。 ・新しいかん字を2こ、ドリルに書く。 ・かん字ドリル7の1〜14を、ノートに書く。 午後 ・計算ドリル 1.3.4組…4・5・6をドリルに書きこむ。 2組…2・3をノートに書く。 ・デジタルドリル(ナビマ) すすめていいです。 ――――― 【10時30分より】Teamsで、会議を開きます。 クラスのページを開いて、準備をしておいてください。 ※できれば、参加してください。 午前 ・「心の天気」を入力する。 ・国語p.124の漢字をノートに練習する。 ・新しい漢字を2個、ドリルに書く。 ・漢字ドリル7の1〜14を、ノートに書く。 午後 ・計算ドリル 1.3.4組…4・5・6をドリルに書き込む。 2組…2・3をノートに書く。 ・デジタルドリル(ナビマ) 進めていいです。 |
|