1/24 (木)「韓国・朝鮮の遊び」
1/24の6時間目に、国際理解教育の一環として、「韓国・朝鮮の遊び」をしました。
トゥホ(的入れ)、チェギチャギ(蹴る)、ペンイ(駒)、コヌノリ(陣取り遊び)の4つを行い、いつもと違った遊びに夢中になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/8(火) 4年 書き初め「元気な子」
新学期が始まりました。
新しい年を迎え、書き初めに挑戦しました。 子どもたちは新年にかける意気込みを胸に秘め、真剣な顔つきで一文字一文字集中して書いていました。 ![]() ![]() 4年 ダンスフェスティバル![]() ![]() 11月16日(金)学習発表会(校内)その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生98名が力を合わせて「そんごくう」の劇に取り組みます。一人一人が役ごとのせりふや演技を考えて工夫しました。いたずらなそんごくうが仲間と共に困難を乗り越え、天じくへたどり着くことができるのでしょうか。 子ども達は、それぞれの役や場面に応じた演技をしたり、協力して動いたりしながら、「そんごくう」の世界を表現します。 4年 図画工作 「へちまの絵」
1学期に育てていた「へちまの実」が大きくなりました。
図画工作の学習で、「へちまの絵」を描いています。 まず、「へちまの葉」を教室で描き、実際に外に出て「へちま」をじっくりと観察しながら集中して描いていきました。 ![]() ![]() |
|