3/12(火) 4年 水のすがたを探って
4年生は、今、理科の学習で、水を熱っしたり、冷やしたりし続けるとどのように変化しいくのか、また、温度とはどのような関係があるのかについて学んでいます。
安全に留意しながら、楽しく実験結果をまとめて理解を深めています。また、沸騰や蒸発といった自然科学を学ぶことで、日常の自然に関する視野もこれまでより広がっていくことを期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/12(火) 4年 卒業お祝い掲示
いろいろなことで大変お世話になった6年生の晴れの卒業をお祝いするために、4年生で花束の掲示をつくりました。
一つ一つの花のようにこれからもいろんなことで開花してほしいと思います! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|