4年生の皆さま
4年生の皆さま、休校期間も3週目に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。電話連絡していると元気に過ごしている人が多く安心しております。
さて、学校ホームページや保護者メールでお伝えしましたように、23日(月)と24日(火)の2日間が登校日となりました。4年生の登校時間と持ち物についての詳細を連絡させていただきます。 【登校時間23日(月)、24日(火)】 出席番号1〜15番 9:00〜10:30(8:50〜9:00に登校) 出席番号16〜30番 11:00〜12:30(10:50〜11:00に登校) 〇23日(月)…健康観察、テスト等返却、学習プリントや課題の配布・説明等を行います。 〇24日(火)…健康観察、修了式(放送)、通知表配布、春休みの過ごし方の説明等を行います。 【持ち物】 〇23日(月) ・手さげ・大きな袋(お道具箱を持ち帰っていない児童)・筆箱・上ぐつ・連絡帳・漢字ノート・自主学習ノート ※プリントなどの返却物がたくさんありますので、大きめの手さげをお持ちください。 〇24日(火) ・手さげ・筆箱・連絡帳 【お願い】 ・登校時刻を守り、安全に気をつけて登校してください。 ・兄弟姉妹で登校時刻が違い、一緒に登校させたい場合は、調整しますので担任までご一報ください。 ・児童の皆さんはマスク着用で登校させてください。マスクは、給食用マスクや手作りマスクでも構いません。 4年生の皆さまへ その2
先ほど連絡させていただいた3月に行う予定であった学習の課題をお知らせします。2月28日(金)に出した課題を終えた児童は取り組んでいただきたいと思います。
国語科…「目的や形式に合わせて書こう」の音読と視写 算数科…教科書p111〜124 社会科…「淀川をつくりかえた人々」の自主学習 理科…「水のゆくえ」「生き物の1年間」の自主学習 2月28日(金)に出した課題をすべて終えた児童に対しての追加課題となっておりますので、よろしくお願いいたします。 4年生の皆さまへ
4年生の皆さん、保護者の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。体調のほうは大丈夫でしょうか。昨日に保護者メール、ホームページでご連絡をさせていただいたように臨時休業が3月22日(日)まで延長になりましまた、23日(月)以降につきましては、また改めてご連絡をさせていただきますので、保護者メール、ホームページのご確認をよろしくお願い致します。
学習につきましては、保護者の方々も不安に思われていると思いますが、4年生の単元を一通り終えることができています。しかしながら、復習等が不十分の教科、単元もございます。そのような教科、単元につきましては、学習プリントを用意しております。また、子どもたちが登校したときに配布させていただきますので、よろしくお願い致します。 3月度に学習する予定だった単元 国語科「目的や形式に合わせて書こう」一部学習済み(上巻で学習済みの内容の発展) 社会科「淀川をつくりかえた人々」の後半部分 算数科「直方体と立方体」は最後まで終えましたが、しあげの部分やわかる算数のまとめは宿題にしています。 理科「水のゆくえ」「生き物の1年間」 おうちの方々にご負担をかけてしまう形になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 4年生のみんなへ 元気にしているかな?裕子先生も井手本先生も山本先生も大嶋先生も元気です!みんなのいない学校はとってもさみしいです。早く会いたい!会える日を楽しみにしています!遊びもほどほどに学習も頑張ってほしいなぁ・・と思っています。(ずっと勉強頑張っている子もいると聞いています!たまには息抜きをしてゆっくり休んでくださいね♡) 3月4日(水) 4年 卒業掲示
4年生の皆さんいかがお過ごしでしょうか。宿題は順調に計画的に進んでいますか。体調に気をつけて、過ごしてください。
さて、4年生の卒業掲示が完成しました。次に登校したときに階段と廊下に掲示していますので、ぜひ見てください。 おうちの方々も体調に気をつけて過ごしていただけたらと思います。 |
|