運動会〜その2〜
白組 応援合戦!
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 運動会〜その3〜
初めてのリレーでしたが、最後までバトンをつないで走り切りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 運動会〜その4〜
「台風のおめめ」は、チームで力を合わせて、心を一つに頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 9月3日(金)の学習か題
10時30分からTeamsをつなぎます。
それまでに1人1台たんまつでつなげられるようじゅんびしましょう。 か題については、Teamsで行う朝の会でくわしく説明します。 午前 「心の天気」を入力する。 国語 教科書P126〜P127 し写をする。 算数 デジタルドリル 単元「小数」(1.小数の表し方,2.小数のしくみ まで) 理科 デジタルドリル 単元「春の生き物」「天気と1日の気温」「地面を流れる水のゆくえ」 午後 算数 デジタルドリル 4年生のふく習 単元「角とその大きさ」 国語 漢字ドリル 9〜12まで(ていねいに書きましょう) 社会 デジタルドリル 単元「わたしたちの県」 午前に終わらなかったか題は、午後にも取り組みましょう。(土日の宿題にしてもいいです) 15時30分(3時30分)までに終わらせましょう。 時間があまったら、おうちのお手伝いをしましょう。 7月9日 4年 ひまわりの季節
図画工作科でひまわりを作りました。裏は平らな紙皿、表は深い紙皿を使いました。どれも本物そっくり、子どもたちの個性が輝くひまわりばかりです。来週(12日)から、個人懇談会が始まります。まだ、ジメジメした梅雨の季節が続きますが、子どもたちのつくったひまわりで、一足早く夏を感じてもらえればと思います。これらの作品は、玄関と4年生の教室へと上がる階段の踊り場に掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|