6月に入りました。今月は、6年ぶり開催の「三国地域合同防災訓練」があったり、プール学習が始まったりして、子どもたちがわくわくする活動がたくさんあります。

5年生 9月3日(金)の学習課題

 5年生の児童のみなさん、おはようございます。
突然の休校で驚いているかもしれませんが、落ちついて今日の予定を見てください。


10時からteamsで朝の連絡をします。

≪連絡事項≫
〇午前中にすること
心の天気を入力する。

国語:「注文の多い料理店」を1回音読し、初発の感想を書く。(国語ノートに書く)

算数 デジタルドリル 整数単元7→小単元「偶数と奇数」「倍数と公倍数」

理科 デジタルドリル 花のつくり・花から実へ→小単元名「花のつくり(1)」→小めあて「01・02まで」

〇午後にすること
国語 教科書113ページ 4年で習った漢字を教科書に書き、教科書に自分で〇つけ    る。その後、漢字ドリル9ページをドリルにして、自分で〇つけをする。

社会 デジタルドリル 1−1世界の中の国土→小単元名「世界の中の国土」→小めあてすべてする。

リコーダー練習 「少年時代」「ビリーブ」「いつも何度でも」3回ずつ練習する(楽譜はteamsにアップします)

英語 デジタルドリル Hello everyone→小単元名 How do you spell you...すべてする。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
2/22 クラブ(最終)
ステップアップ5・6年
2/23 天皇誕生日
2/24 C-NET3・6年