2年生 図工科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび バスケットボール 走るなどの 動きを考えて 版画の版を作りました。 2年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ロボットを1メートル動かすことができるだろうと。 一人一人が、しっかりと意見を出し合い確かめました。 子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。 その結果、どのグループも 初めに試した時よりも 目標の1メートルにかなり近づけることができました。 2年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと意見を出し合いました。 思ったよりも長く進んだグループが多くありました。 プログラムを入れ直して何度も確かめていました。 2年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さをはかろう ロボットを1メートル動かそうというめあてで取り組みました。 プログラムを考え話し合う子どもたち 2年生 ロボットを動かそう![]() ![]() ![]() ![]() 友だちが立っているところや ここまでという場所を決めて その目標の場所に着くように考えてプログラムをしました。 途中で止まった時は、プログラムを変えて動かしました。 |
|