土曜授業 こどもぼうさい教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3問出題されました。 その問題に対して ABのどちらかを選び答えました。 子どもたちは しんけんに考えて答えました。 理由もしっかりと言えました。 4年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() めあては 大阪市中央卸売市場を通して 大阪府と他地いきは 食料品によってどのように結びついているのだろうか です。 4年生 理科 公開授業![]() ![]() ![]() ![]() 「主体的 対話的で深い学びの授業づくり」についての 公開授業・授業づくり研修会をを実施しました。 大阪市内・大阪府から40名以上の先生方がお越しくださいました。 子どもたちは、多くの先生方の参観に、少し緊張しているようでしたが すぐにリラックスして、平常の学習の時と同じように 自分の考えをしっかりと伝え合い、 みんなで考えを深め合うことができました。 今日みんなで考えた問題は 「ヒトのうでが動く仕組みはどのようになっているだろうか」です。 |
|