6年生 ペッパーくんとともに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問もしました。 クイズもしました。 記念写真も撮りました。 6年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本 インド スペインに1回ずつ旅をするとき 旅する順序はどんなものがあるかを考えました。 次にペルーが加わり旅すると 順序はどのようなものがあるかを考えました。 学習発表会 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長文をしっかりと暗記して読み 聞いている人に その内容を伝えることができました。 朗読の合間の劇も迫力ある演技でした。 保護者の皆様も 物語の中に引き込まれているようでした。 学習発表会相互参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太宰治作「走れメロス」を取り上げ、 朗読と演技を織り交ぜて発表しました。 人を信じることができない王様、 その王様に意見し、立ち向かうメロス。 命乞いをするわけではないが、妹の結婚式が済むまでと 大切な友を身代りに3日間の猶予をもらいメロスは村へ帰ります。 迫力あるせりふ、迫真の演技に、 見ている子どもたちも引き込まれました。 恐ろしく大きいもののために走っている わけもわからぬ大きな力のために走っている 友情を大切に、一日一日を大切にして 学校のリーダーとして頑張りたいという頼もしい言葉も聞かれました。 6年生 学習発表会練習![]() ![]() 来年度6年生となる5年生は 6年生発表をぜひ観たいと 参観することになりました。 |
|