いじめについて考える日2
4〜6年生の様子も一枚ずつ紹介します。
高学年では、『いじめとけんかの違い』『いじめとふざけの違い』なども話し合われていました。 どの学級も、道徳の教科書を使ったり、先生の体験談から話し合いをしたり、テレビの教材を使ったりと、その学年に応じた取り組みがされました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめについて考える日 7月6日(月)
今日は、「いじめについて考える日」です。
この取り組みは、大阪市子ども議会で取り上げられ、全市の小学校で行っているものです。 日吉小では、まずTeamsを使ったテレビ朝会で、校長先生から「いじめ」についての話を聞いた後、各クラスで話し合われました。 1〜3年生の様子を一枚ずつ紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間2
1年生の子どもたちは、一人ずつ育てているアサガオに、水をあげていました。
学習園で育てているカボチャやヘチマ、ヒョウタンも、日に日に大きく育っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の晴れ間 7月2日(木)
昨日は曇り空で、明日は午後から雨の予報です。
ということで、今日は久しぶりの『梅雨の晴れ間』。 20分休みの運動場は、子どもたちが元気に遊ぶ姿でいっぱいでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひょうたん![]() ![]() まだまだ小さいですが、これから大きくなるのが楽しみです。 |
|