来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【3年生】車いす体験 5月8日 その4

画像1 画像1
      大阪市立心身障害者リハビリテーションセンターの皆様
         ありがとうございました!!!
画像2 画像2

【3年生】車いす体験 5月8日 その3

画像1 画像1
      給食室の前も!
  校庭いっぱいに使って体験しました!
画像2 画像2

【3年生】車いす体験 5月8日 その2

写真
(上)先生方も頑張っています。
(中)跳び箱の間。かなり狭いところを通ります。
(下)校庭。
   人の乗った車いすの操作です。
   坂を下りるときは、後ろ向き、
   延るときは前向きに進みます。

   止まったら必ずブレーキを!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】車いす体験 5月8日 その1

大阪市立心身障害者リハビリテーションセンターから
8人のスタッフの方にきていただきました。

車いすの扱い方を習った後、実際に車いすを体験しました。

すこしの勾配の坂や段差でも車いすの走行には困難を生じることや、
カーブのむずかしさなども体験しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】習熟度別少人数授業 算数 5月7日

「習熟度別少人数授業」とは、子どもたちの学習内容の理解度や、技能の習得の程度等、個に応じて編成された少人数グループでの授業のことです。

(写真)3年3組を二つに分け、教室と少人数学習ルームで授業をしました。

内容

学習指導要領から第3学年(抜粋)
1 目標
(2) 長さ,重さ及び時間の単位と測定について理解できるようにする。
2 内容
B 量と測定
(3) 時間について理解できるようにする。
ア 秒について知ること。
イ 日常生活の中で必要となる時刻や時間を求めること。
D 数量関係
〔算数的活動〕
(1) 内容の「A数と計算」,「B量と測定」,「C図形」及び「D数量関係」に示す事項については,例えば,次のような算数的活動を通して指導するものとする。
オ 日時や場所などの観点から資料を分類整理し,表を用いて表す活動

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30