【3年生】理科みんな大歓声の中、放してやろうとしましたが、まだ飛ぶことが出来ず、かごにまた戻しました。 明日は飛べるようになっているかな? 【2年生】まちたんけん 6月3日
細工谷のお店におじゃましました!
お休みなのに開けていただいたお店もありました。 日頃見ることができないことや(自動販売機の中)、知らなかったお仕事のおはなしをたくさん聞かせていただきました。 ありがとうございます。 【1年生】掃除のじかん 6月3日雑巾を絞ることが出来なくなった子どもたち・・などと言われる昨今ですが、 桃陽の子どもたちはどうでしょうか? ・・・・・・ 大丈夫そうです。 【3年生】理科 6月3日
チョウを育てよう
・・・学習指導要領から・・・ B 生命/地球 (1)昆虫と植物 身近な昆虫や植物を探したり育てたりして、成長の過程や体のつくりを調べ、それらの成長のきまりや体のつくりについて考えを持つことができるようにする。 ア。昆虫の育ち方には一定の順序があり、成虫の体は頭、胸及び腹からできていること。 【栄養教室】3年生・4年生 6月3日 その2今日の授業でも、食品に興味を持たせ、どんな栄養があるかなどやさしく教えてくださいました。 さて、ここで【問題】です!! 玉ねぎで私たちが食べるのは、 「茎」「根」「葉」「花」「実」のうちどこの部分でしょうか? 「お家に帰ったら、訊いてみてね」 先生から子どもたちにリクエスト。 子どもたちから、質問されるかもしれません? 答えは、子どもたちから聞いてください。 (ヒントは、写真) |