来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

表現運動月間

 2年生が、学年全体でダンスに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりがさいたよ

9月5日(木)
 1年生が、学習園のひまわりを観察していました。
 本当に、大きく育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語モジュール 12年

9月3日(火)
 朝8時半から15分間のモジュールタイム、1年生2年生の教室をのぞくと、英語活動に取り組んでいました。
 教材に合わせて、単語を発音したり、歌を歌ったりしていました。とても楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どちらが ながいかな 1年算数

8月28日(水)
 1年生が、算数で紙テープを使って、いろいろなもの・ところの長さを測り、長さ比べをする学習をしています。
 この学習が、広さ比べや2年生でのものさしを使って長さを測定する学習につながっていきます。
 机を離れ、教室のいろいろな場所をテープの長さで調べている子どもたちは、友だちと協力しながら楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ねんどでつくろう 1年図画工作

7月11日(木)
 1年生が図画工作の時間に、粘土で好きな動物をつくっていました。
 粘土を、手のひらで、丸めたり伸ばしたりする感触を子どもたちは、とても好きです。
 また、何度でもつくりなおすことができるのも、低学年の子どもが扱う粘土の特徴です。
 子どもたちは、好きな動物をどんどんつくっていました。授業が終わりになると、「もっとやりたい!」という声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ほけんだより

運営に関する計画

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導