雨が降り始めました。行かなくてよかった と、6年の主任の先生の「延期」の提案に感謝です。 6月末の遠足予備日には、きっと晴れることでしょう!! 文責:校長 【6年生】算数 6月6日 (少人数指導)・・・ 学習指導要領から 〔第6学年〕 1 目標 (1) 分数の乗法及び除法の意味についての理解を深め,それらの計算の仕方を考え,用いることができるようにする。 2 内容 A 数と計算 (1) 分数の乗法及び除法の意味についての理解を深め,それらを用いることができるようにする。 ア 乗数や除数が整数や小数である場合の計算の考え方を基にして,乗数や除数が分数である場合の乗法及び除法の意味について理解すること。 イ 分数の乗法及び除法の計算の仕方を考え,それらの計算ができること。 ウ 分数の乗法及び除法についても,整数の場合と同じ関係や法則が成り立つことを理解すること。 文部科学省のHPより ↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your... 【委員会活動】6月3日
望ましい人間関係を形成し,集団の一員としてよりよい学校生活づくりに参画し,協力して諸問題を解決しようとする自主的,実践的な態度を育てる事が、目的です。
環境委員は、運動場の整備。 運動委員は、体育倉庫の整備。 掲示委員は、6月らしい掲示の準備。 活発に活動していました。 関連記事 4月15日 ↓ https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/mess... |