来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【5年生】教育実習生 授業 9月16日 その3

授業が終わって記念写真を撮りました。
画像1 画像1

【5年生】教育実習生 授業 9月16日 その2

発表の後は、感想を発表しました。

一斉に手があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】教育実習生 授業 9月16日 その1

2週間の教育実習の最終日。
実習生が体育の授業をしました。

表現運動です!!

学習指導要領(体育)

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your...

学習指導要領から

表現運動の指導内容は次の通りです。
(1) 次の運動の楽しさや喜びに触れ,
   表したい感じを表現したり踊りの特徴をとらえたりして
   踊ることができるようにする。
    ア 表現では,いろいろな題材から表したいイメージをとらえ,
      即興的な表現や簡単なひとまとまりの表現で踊ること。
    イ フォークダンスでは,踊り方の特徴をとらえ,
      音楽に合わせて簡単なステップや動きで踊ること。

みんなで話しながら振付をしました。
グループごとの発表。
どのグループもイメージを捉え工夫し表現していました。

みんな、たのしそうでした!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学習参観・集会】5年 9月15日 その2

・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学習参観・集会】5年 9月15日 その1

集会では、ドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内

学校だより

運営に関する計画

校長経営戦略予算

学校評価

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

特別支援教育

体罰・暴力行為関連

修学旅行

桃陽小学校 グランドデザイン