5年 社会
4月25日(木)
5年の社会では、我が国の国土の地理的環境の特色や産業の現状、社会の情報化と産業の関りについて、国民生活との関連をふまえて理解するようにします。 今日は、国土の様子について調べたりまとめたりしていました。 位置について よーい ドン!
4月23日(火)
6年生の50メートル走のタイム測定。さすがに走るフォームがダイナミックです。 全国学力学習状況調査
4月18日(木)
午前中、6年生が、全国学力学習状況調査に取り組みました。 教室の様子をのぞくと、とても真剣な表情で解答用紙にむかっていました。 夏ごろに結果が返ってきますので、子どもたちの学習の理解度・定着度の傾向を分析し、その後の学習指導に生かします。 ※この調査は、全国の小中学校対象の悉皆(すべての学校対象)調査で、毎年4月18日に最も近い火・水・木曜日のいずれかで実施されることになっています。 運動会に向けて
4月17日(水)
5時間目6年生が、運動場で合同体育をしています。 運動会に向けて、「全校児童のお手本となるラジオ体操、桃陽体操をしよう。」という担任の先生の言葉を受けとめて、しっかりと取り組んでいます。 図書室
4月12日(金)
5年生が、図書室で読書をしていました。 毎週金曜日には、学校図書館補助員の方が来てくださり、一日図書室を開放してくださいます。今日は、絵本の読み聞かせもしてくださいました。 |