6年間お世話になりました
1月24日(金)
1年生の頃からお世話になったランドセルに、感謝の気持ちをこめて。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゼンタングル 5年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が、図画工作でペンで繰り返し模様をかき、画面を構成する「ゼンタングル」に取り組んでいます。 心をこめて丁寧に描いていました。 友だちの作品を鑑賞して、自分の表現の参考にしていました。 年末![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みを迎えるにあたって、一生懸命ていねいにお掃除をしていました。ごくろうさまでした。 多芸多才
12月23日(火)
5年生の教室をのぞくと、ちょうどお楽しみ会の最中でした。 プログラムを見ると、「キーボード演奏」「ダンス」「落語」などさまざまな出し物が準備されていました。 子どもたちの多芸多才な姿を見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習
12月24日(火)
来年4月から新しい小学校学習指導要領が全面実施されます。 その中で、小学校段階からプログラミング的思考を身に付けることが必要とされています。 それに先駆けて、5年生が大阪市教育センターから貸し出しをしていただいた「ロボットカー」を使い、タブレットPCでプログラムを入力して動かす学習に取り組んでいました。 子どもたちは、抵抗感なく楽しみながら取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |