大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

6年国語研究授業(6月28日)

 本校は今年度、『「読む力」を育む、国語科の指導』を主題に、物語文教材における「読む力」「表現する力」を育てるための指導方法の工夫に取り組んでいます。
 6月28日(水)、5時間目に6年2組で国語の研究授業を行いました。
「風切るつばさ」を教材に、次の3点を目標として取り組みました。
〇登場人物の心情の変化を図を使いながら整理することができる。
〇登場人物の相互関係や心情などについて、描写を基に捉えることができる。
〇登場人物の相互関係や心情を捉えて、考えたことを伝え合うことができる。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針