どうしたの? なにがあったの?
池の水をぬいて、ゴミ掃除をしてもらった後に
子どもたちが群がっています。 池の底に沈んでいた落ち葉の下に水生昆虫をみつけて、 騒いでいました。 都会の中のわずかな自然にも、子どもたちは大きな関心をしめして いました。 実習
6年生は、洗たくの実習。
靴下をたらいで洗う実習でした。 きっときっと、今日のことが役に立つ日がくるでしょう。 こだわり
掃除時間には、隅々までゴミや砂を集めてきれいにする子どもや、人形のからだをぞうきんでふいてあげる子どもまでいます。
さぼって遊んでいる子どもいますが・・・ 新旧
英語、タブレット、プログラミングなど新しいものが
どんどん入ってくる小学校において、そろばんが相変わらず 学習の中で使われているのは、うれしいことです。 ものづくり
今日は、土曜授業。
5年生は、パズルの製作です。 自分独自のデザインを考え、着色した後 糸のこぎりで、何ピースかに切り分けます。 楽しそうな表情で取り組んでいました。 |