黙食
静かな時間がながれています。
手をあげています。 授業中でしょうか。 いいえ、黙食中です。 挙手は、おかわりのサインです。 13時10分まで、 黙食は続きます。 実習だいすき
ミシンを使って実習する6年生。
いつも元気な6年生ですが、ミシンのときは、 一点をみつめて集中。 上手につくれるようになりました
展開図を切り抜き、のりで貼り付けて、大きなサイコロを
作ってよろこぶ1年生です。 いいのができたね
自分で作ったパズルに一苦労しています。
パズルや迷路は、根気や集中力を養うことが できるそうですが・・・ こんな様子です
水泳授業の前には、時間ごとに必ず、気温、水温、残留塩素、
水素イオン濃度を測定し、水位を確認します。 ボーリングピンみたいな容器には、顆粒状の塩素を入れて、 プールの全体の塩素濃度を一定に保ちます。 物干しロープには、各自のマスクを袋に入れて吊り下げています。 プールサイドには、2m間隔で黄色い印をつけており、そこに 座ることで、友だちとの一定間隔を保つようにしています。 |
|