3年生 ロッカーと靴箱
後片付け
きちんとできる子 かしこい子 「学校生活のきまり」の1つに 「後片付けをしよう」があります。 ロッカーや靴箱を休み時間に確認しました。 どの子もきちんと後片付けができていました。 3年生 放課後
素敵だなぁ
心の温度 あたたまる *放課後、運動場で遊んでいた子どもたちが 花壇の草抜きなどのお手伝いを進んでしてくれました。 楽しく花壇の整備をする子どもたちの姿を見て、 心があたたまりました♪ 3年 C-NETミッシングゲームやカルタをしました。 3年生 クラブ見学(パソコンクラブ)
最先端
ICTの 実践です プログラミング 教育です 4年生からクラブ活動が始まります。 先週、パソコンを見学しました。 プログラミングのソフト(文部科学省のHP)を子どもたちだけでしていました。 3年生の子どもたちはくいいるように見ていました。 プログラミング教育は、論理的思考力や創造性、問題解決能力などの育成につながります。 3年生 感謝状 〜給食調理員さんへ〜
ありがとう!
丁寧、ぎっしり 感謝状 *道徳の時間に、給食調理員さんへの感謝状を書きました。 一辺が5cm、3cm程の小さな長方形の紙に 丁寧にぎっしりと感謝の気持ちを書いていました。 子どもたちの姿に感動しました! |
|