学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 日本地図博士になろう!

社会の時間に1年間書きためていたわくわくマップが完成に近づいてきています。
今日は、完成に向けて集中して取り組みました。すてきなマップが仕上がるのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育「ポートボール」

4年生の体育ではポートボールをしています。
残念ながらお休みの人が多かったので、おにごっこをした後、少ない人数でゲームを行いました。
どんなにお休みが多くても、笑顔いっぱいで頑張る姿がとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 どうしてバハール(春)なのかな?

4年生の国語では、「世界一美しいぼくの村」を学習しています。
お話もクライマックスに入ってきました。ヤモが子羊になぜバハール(春)とつけたのか、前の日の授業で質問が出たので、クラスみんなで話し合いました。
一生懸命本文から探して、みんなで答えを見つけることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 どのようにつながっているのかな?

4年生の社会では、大阪府とその他の地域や外国とのつながりについて調べています。
集中して考えを書き、隣の友だちと話し合って、意見考えています。
上手に話し合うことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 がんばる先生支援「詩の群読」 1月30日(月)

今日は、アナウンサーの叶桂子先生に来ていただき、子どもたちへ群読の指導をしていただきました。

口の開け方や間の取り方、発声の仕方などを教えていただきました。


今日学習したことを活かして、これから練習していきます。

2月18日(土)の学習発表会で発表しますので、保護者のみなさん、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4年参観(2分の1成人式)14時〜14時45分
3/16 大清掃
わくわくタイム(6限)
3/20 春分の日