4年生 国語科 心の動きを伝えよう
「うれしい」「きんちょうする」という気持ちを
表す言葉を、詳しくしたり違う言葉で表現したり して、心の動きを伝える学習をしました。 自分たちの体験をもとに、 うれしい→スキップするほどうれしい。 きんちょうする→手に汗をかく。 など、たくさん意見がでました。 この表現をもとに、文章を書く予定です。 出口 4年生 体育科 体つくり運動
体育で体つくり運動に取り組みました。
ペアやグループで体を動かし、友だちの 動きの工夫を見つけて、自主的に課題を 考え、次の学習につなげています。 4年生 はじめての理科室!
4年生になって、初めての理科室にきました。
理科室には、どんなものがあるのかを箇条書きしました。 三角フラスコ、ビーカー、ガスコンロ、薬品、人体模型など 教室との違いや、色々な学習用具、教材を見つけることが できました。 4年生 自画像
図画工作科「リアルな自画像を描こう」に取り組んでいます。
写真を見ながら、配色を考え、絵の具で仕上げています。 教室掲示が楽しみです。 4年生 初めてのC−NET
今年度初めてのC−NETがありました。今回は、グループに分かれて、英語で自己紹介をしました。子どもたちは、恥ずかしそうにしながらも、楽しく取り組んでいました。
|
|