学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動の様子です。

タブレットもだいぶ使いこなせるように

なってきました。

よりよい技を目指して、協力して運動しています。

4年生 走れ

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科 物語文「走れ」第三場面

めあて のぶよの短きょり走の時の気持ちを考えよう

最後の場面、主人公のぶよの気持ちを読み取りました。

一場面や二場面と違い、のぶよの心がたくさん変容して

いることに児童自身が気づきました。

写真は、音読、微音読の様子です。



4年生 みんなあそび

画像1 画像1
お昼のみんなあそび

今日は、ふえおにをしました。

運動場を縦横無尽に走っていました。


4年生 電気のはたらき

理科「電気のはたらき」の学習です。

乾電池とモーターを使って、プロペラを

回す学習をしました。次回は、プロペラの

回り方の実験をします。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科「走れ」

画像1 画像1
物語文「走れ」の学習です。

中心人物ののぶよの性格や気持ちを考えました。

わかったことの根拠となる文を探して、全員で

発表し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 児童集会
C−NET(外国語活動)
心臓検診2次
クラブ活動
歯と口の教室6年
6/26 花菖蒲植え5年
6/27 チョソン友の会
6/28 大宮中学校の先生による出前授業6年