4年生 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットもだいぶ使いこなせるように なってきました。 よりよい技を目指して、協力して運動しています。 4年生 走れ![]() ![]() ![]() ![]() めあて のぶよの短きょり走の時の気持ちを考えよう 最後の場面、主人公のぶよの気持ちを読み取りました。 一場面や二場面と違い、のぶよの心がたくさん変容して いることに児童自身が気づきました。 写真は、音読、微音読の様子です。 4年生 みんなあそび![]() ![]() 今日は、ふえおにをしました。 運動場を縦横無尽に走っていました。 4年生 電気のはたらき
理科「電気のはたらき」の学習です。
乾電池とモーターを使って、プロペラを 回す学習をしました。次回は、プロペラの 回り方の実験をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科「走れ」![]() ![]() 中心人物ののぶよの性格や気持ちを考えました。 わかったことの根拠となる文を探して、全員で 発表し合いました。 |
|