学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年生 走れ

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科 物語文「走れ」第三場面

めあて のぶよの短きょり走の時の気持ちを考えよう

最後の場面、主人公のぶよの気持ちを読み取りました。

一場面や二場面と違い、のぶよの心がたくさん変容して

いることに児童自身が気づきました。

写真は、音読、微音読の様子です。



4年生 みんなあそび

画像1 画像1
お昼のみんなあそび

今日は、ふえおにをしました。

運動場を縦横無尽に走っていました。


4年生 電気のはたらき

理科「電気のはたらき」の学習です。

乾電池とモーターを使って、プロペラを

回す学習をしました。次回は、プロペラの

回り方の実験をします。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科「走れ」

画像1 画像1
物語文「走れ」の学習です。

中心人物ののぶよの性格や気持ちを考えました。

わかったことの根拠となる文を探して、全員で

発表し合いました。

4年生 第三回学級会

先週の学級会の様子です。

議題は、「学級のごみについて」です。

グループで、一人ずつ意見を交わし、

まとめ役の児童が発表をしました。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 春季休業
3/30 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業